2011年06月22日

気になる家電発見!

色々と記事ネタはあったのですが、二人目を妊娠した私はなかなか記事を書く気分になれず…さぼっておりました。

しかもつわりで食事の用意もイヤで、クローン病の夫をほったらかしで食事の用意もさぼっております。

しかし今日のお昼の番組で気になる家電を見たので記録用に記事を書こうと思います。


気になった商品はオーブンレンジexclamation

ヨドバシカメラの家電コンシェルジュが「時短調理が可能で節電効果NO.1」とイチオシしていた商品です。


パナソニック 3つ星 ビストロ NE-R3400

番組内でチーズカツレツを作っていたのですが、オーブンレンジで作る為、油を使わず普通に作るよりヘルシー!!

まぁ、クローン病患者さんには豚肉やチーズは良くないですが、お肉をチキンにしてチーズ控えめ(もしくは省く)など工夫すればイケルんじゃないでしょうか??

このレンジ、「10分でちゃんとごちそう100レシピ集」付き。

他にも普段脂質を減らして作るのが難しい料理もヘルシーに作れそうじゃないですか!??


ヨドバシカメラの秋葉店では¥148,000とテレビではやっていたのですが、ネットで探してみるともっと安いのがありました。



更に1万以下の店補もありました!!
 ↓↓↓



いいなぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

うちのレンジはオーブンの機能すら付いていないただのレンジなので、寿命がきたらヘルシー料理作れて、節電にもなるいいオーブンレンジが欲しいです!!!

posted by mimi at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

串団子

 

夫のおやつはもっぱら串団子手(チョキ)

脂質も少なく消化も良いのでクローン病のおやつにはもってこいだと夫が言うので、スーパーでの買い出しの際には必ず串団子を買っています。

夫がいつも食べているのを娘もしっかり見ていて、串団子を見ると「パパ!パパ!」と言うようになりました。

先日もテレビを見ていた娘が急に「パパ!」と言い出したので目をやると…画面に串団子の映像が・・・(笑)

【串団子=パパが食べているもの】と娘は認識しているようです。


【プロフーズ手づくりキット】ヘルシー団子[ 4種×3串分]

posted by mimi at 23:47| Comment(3) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

レミケード切れ

2ヶ月に1度、レミケード治療をしている夫。

前回が2/15。

次回は明後日4/11。

昨日あたりからどうやらレミケードの効果が切れたらしく体調が思わしくないようで、軟便と倦怠感を訴えております。

今日に至っては倦怠感で寝込んでいるところ。

でも、レミケード治療を始めるまでは毎日倦怠感を感じながら生活してたわけで…本当にしんどかったんだな…と今更ながらかわいそうに思います。

実は夫が倦怠感を訴えている頃、私も娘の育児で常に疲れていて、「疲れてんのは自分だけちゃうわーぃ!みんなしんどいんじゃー!」といつもしんどがってる夫にイライラしてる時もあったのです。。

今更ながらホント申し訳ない・・・。(でも今思うと私も疲れて余裕がなかったのだ…)

今は私の育児疲れも楽になったし、治療を始めてからの夫の元気っぷりを見てるので病気の影響がよくわかる。

今日・明日はエレンタールと休息で乗り切って、復活までがんばってexclamation×2

posted by mimi at 12:40| Comment(0) | 病状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

